平成29年度 福井大学入学式を挙行しました。

ホーム > ニュース >  平成29年度 福井大学入学式を挙行しました。

本日6日(木)福井市フェニックス・プラザにおいて平成29年度福井大学入学式を挙行しました。学部生931名、大学院生434名の1365名が桜の開花を迎えた福井で、新たな学生生活のスタートを切りました。

式典では、新入生を代表して医学部 医学科の青井 徹朗さんが「学業に励み、品性を正し、学生の本分を全うすることを誓います」と力強く宣誓しました。

眞弓光文学長は式辞のなかで「皆さんは優れた才能の持ち主です。その才能は皆さんが社会に貢献するために授かったものであることを、はっきりと自覚し、その素晴らしい才能をさらに磨き上げて、社会の発展に貢献できる人材に成長してください」とエールを送りました。

この後、本学のフィルハーモニー管弦楽団、医学部管弦楽団、ピアノ伴奏は、グリーンエコー合唱団 酒井 祐佳さん、合唱は、グリーンエコー合唱団,医学部合唱団 ボーカル・ソサイエティ、教育地域科学部 音楽教育サブコース、教育学部生有志の皆さんらによる福井大学イメージソングの披露も行われ、入学生にとって華やかな門出となりました。

入学式終了後は、キャンパスライフに欠かせない、部活・サークルの紹介がステージ上で行われました。演劇部の学生が新入生役になって、勧誘を受けたり、興味のあるサークルにふと出くわしたりというユニークなストーリー仕立てでサークル、部活が協同して新入生にアピールしました。

│ 2017年4月6日 │