福井大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について(2/22)

ホーム > ニュース >  福井大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について(2/22)

令和4年2月22日
福 井 大 学

福井大学における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について

令和4年2月22日(火)、本学の学部学生3名及び教職員2名の計5名が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。
なお、本件罹患者に係る本学関係者の濃厚接触者については、現在、調査中です。
ご本人の早期の回復をお祈りするとともに、感染者やそのご家族の特定、差別或いはその助長等につながることのないよう、ご理解とご配慮をお願いいたします。

本学ではこれまで、政府や福井県から発令された通知等を受け、「新型コロナウイルス感染防止に向けた学生・職員の行動指針」を策定するとともに、本学の危機対策本部会議において感染予防・拡大防止のための各種取り組み等を定め、学生及び職員への周知に努めてまいりました。また、今後も状況に応じて必要な対策を講じ、感染拡大の防止に努めてまいります。

*新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせや、直近の罹患者発生に関するお知らせはこちらをご覧下さい。 http://news2.ad.u-fukui.ac.jp/covid19/

│ 2022年2月22日 │
ページの先頭に戻る
前のページに戻る